沖縄アナウンス塾「1期生」の声

沖縄アナウンス塾 社会人講座1期生の声です。

発声と話し方のオンライン指導は丁寧で分かり易く、たいへんいい勉強になりました。講習は終始明るい雰囲気で、常に刺激的でした。今回学んだことを、人前にで話す機会に活かしていきたいと思います。(那覇市 会社員 男性)

フリートークが苦手な私は、毎回フリートークの時はかなり緊張をしましたが、フリートークのポイントを丁寧に的確に教えてもらい、以前よりは自信がつきました。楽しい講座でした。(沖縄市 女性)

話す上で大切な姿勢、発声、発音など基礎基本を一から教わりました。

苦手なところは、本人ができるようになるまで向き合ってくださり、アフターフォローがとても充実していました。親身になって教えていただくことができてよかったです。

(那覇市 会社員 女性)

人前で話すことに苦手意識があり、克服したいと思い受講しました。

第一線で活躍されている講師の土方さんの指導は率直でわかりやすく、受講生一人一人と丁寧に向き合って下さりとても勇気づけられました。また、年齢や職業、受講目的も様々な仲間達と出会い、刺激し合いながら時間を共有できたこともかけがえのない財産となりました。講座を通して、スキルの習得だけでなく、自分の新しい一面を発見できました。講座を受講してから、会社でも周囲の方々から、「なんだか雰囲気変わったね」と言われました。

“話す”ことは、一生付き合っていくものであり、少しずつでも自信がついてくると様々な場面でのコミュニケーションが楽しくなります。何歳からでも、始めてみて絶対に損はないと思います。

(那覇市、会社員 女性)

2020-08-03 | Posted in UncategorizedNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment