ことばを超える

プロ野球が日米で開幕しました。

まだWBCの余韻が残っていて、日本やメジャーでもとんでもないプレーが出てくるんだろうと目が離せないでいます。

こころなしかキャッチボールをしているこどもが増えたようにも感じます。

世間に強烈なインパクトを与えたWBCですが、今回は中継の中から「名言」と言えるものは生まれなかったように思います。

それは決してしゃべっている人の技術云々の話ではなく、目の前で展開されている現実のプレーがすごすぎて、コトバは要らなかったのではないかと思うのです。

黙っていても伝わる。ほんとうはそれが一番すごいことだと思います。

2023-03-31 | Posted in UncategorizedNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment